2013年02月12日

ブログ更新止めよっかな?
以前引退の記事で引退に関する考え方は書いたから
それに従ってもうこのブログはこれっきりっていう枷は作らないけど。
ただ、こんなブログでもアクセスしてくれてる人がいるのなら、
何の一言もなく更新止めるのは不誠実かなと思えるので宣言。

ある程度自分を見てくれてる人からしたら御察しの通りって感じだけど
俺はかなりその場の思いつきで動いてしまうので
今はこういう記事を書きたい気分なだけっていうことではある。
ただ最近の更新状況とか内容とか考えても
仮に更新再開しました☆テヘペロッとなる日が来ても
それはそんなに近い日では無い気がするなぁ。


ブログ続けてたらいつか書こうと思うけどまだ書いてない話

・パージフレアでエリスうざ狩りの話
自覚無しで悪いことしちゃってたっていう時の反省話

・俺の神秘一般装甲につけた名前の人が引退した時の話
俺がバカでアホでクズでしかなかった後悔話

・指輪を3つつけて攻城する魔の話
世の中にはいろんな人がいるなっていう話
ついでに娯楽っていうものに対する話
・その魔がサーバー移動した話
悪意は強いという話

・アス取引局の話
外から見てるだけの奴に事実なんてみえっこないっていう話

・一緒に狩りしてドロップをもらう話
自分の人間性に対する反省話

・記憶の石を値上げしたら叩かれる話
色んな人がいるねっていう話

・ネットの繋がりって細いねっていう話
嫌ならしっかりしとこうっていう話
俺の神秘火魔法の名前の人は何してるのかなぁっていう話

・全STRに再振りしようか悩んだ話
当然だけど結局しなかったという話

記事にするほどでもない話
・どう見てもガーディアンヒットは物理守護が持つべきでしょ?
・状態守護で暗闇解除できないんですけど?
・状態守護の91スキルのバグが致命的すぎる件
・結局セイントワームってなんだったの?
・「おはぎ」という名前のボックスの話


記事書いてる途中に
ああそういえばこれもあったなーって
話を思いだすパターンが多いから
更新続けてたらまだ増えそうだけどー
まぁもし再開したとしたら
この記事見たらなにかしら書けるでしょう

というわけで一旦ブログの更新は止めますね。
こんな自己満足のブログに足を運んで下さってありがとうございました。
昔のこと思い出しながらつらつら書いて、けっこー満足できました。
ブログ更新する前と今では、アスに対する構え方が変わったなと思います。
その構え方の変化がどういう状態なのかなって考えたのですが、
いわゆる心の整理がついたっていう奴なんじゃないかと思いました。
人生で一番やりたいことは残念ながらアスガルドでは無いので、
そろそろアスガルドの未練を消化しても良い頃だということでしょうか。
というか。
いい加減やりすぎたと思います、このゲーム。

物理守護関連の記事は結構希少な情報だと思われるので
何かの事故で消えない限りはこのまま保存し続けようと思います。
駄文ですが、ついでにいままで書いた記事も一緒に保存しておきます。

今までゲームから離れた人と連絡が取れなくなって
色々悲しいなって思うことがありましたので
連絡手段としてついったーのアカウント作ってみました。
アカウントは@arastalastです。
何かありましたらこちらのほうへ連絡下さい。
このアカウントのフォロワーの少なさから、
私の交友関係の無さを憐れむという楽しみ方もできますよ!!

というわけで、おつかれさまでした。
アスガルド楽しいね

posted by アラスト at 02:51| Comment(5) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

よし

最近遊びすぎました☆
別に誰も見てないと思いますが更新頻度減りそうです

posted by アラスト at 17:31| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

何もやる気がありません

5時間雪かきからの吹雪でダブルアップ確定!!
もーーーーーーーーーーーーーーつかれた!!
皆さん汗水垂らして働いてる平日の昼間にビール飲んで寝てやるぜ!!

ビールうめえええええええええええええええええええええ
posted by アラスト at 13:44| Comment(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月21日

不思議ダンジョン

omotegariba.png

INT聖をはじめた頃、不思議チケットは結構有名な資金稼ぎのアイテムで、
ガリバーチケットは10〜15万、くるみ割りチケットは20〜25万くらいで売れた。
石化チケットはNPCから買えたんだけど、ある時非売品になってかなり高騰したのを覚えてる。
ボスゾーンチケット1は相当高く売れた。1枚100万くらい。

INTをあげたい時は表エリス3でチェインリングをひたすら狩り続けて、
ガリバーチケットがたまったら一気に露店に出してた。
名声をあげたい時に表ガリバー4に行ってくるみ割りチケットを出してた。
お金が欲しい時は石化ゾーン2で3時間で1億くらい稼げた。

でも不思議ダンジョンのフリーパスが出てから全然売れなくなった。
チェインリングのためにエリス3はよく行ってたけど、
ガリチケが3万とかで売りに出しても全然売れなかった。
名声上げに表ガリバー4もよく行ったけどくるみチケもあまり売れなかった。
ボスゾーンチケット1はテトラ作成で大量に出てくることが有名になって暴落した。

指輪なんて大量にエンチャントして作るのが当たり前だったけど、
今は100↑の指輪とかヘルシ指が高性能で、
そっちにお金使った方が良い指輪作りやすいみたいだし、
不思議ダンジョンの有用さはどんどん減ってる気がする。
ボスゾーンは今でも良いアイテムあるのかな?
ボス盾を超える盾が出てきて、
グローブも100↑でなんか性能やばいの出てきた。
99以下だったら行く理由はあるだろうけど、
今は鏡の国やヘルシオンでレベルなんてすぐあがる。
氷10FやMC4でレベル上げするのが主流だった頃じゃ考えられないスピードで。
レベル上げて100↑の装備を集めた方が色んな意味で効率が良さそうな気がする。

ネットゲームだと、最善だったものがいつのまにかただのゴミになっていたりする。
昔は100時間必要だったものを達成するのに20時間で済むようになったりする。
最先端を行く人はどんな心境でやってるのかな。
なんとなくむなしくなったりしないのかな。
楽しいから気にならないのかな。
posted by アラスト at 01:39| Comment(1) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

ふらふら

昔からの悪い癖ですが、ふらふらしてます。アスの中の話ですが。
ちょっと違う職に手を出しては飽きて、っていうのを何度かやってきました。
職を作ったときはやるぞって気持ちになってるので
他の人にも話して支援もらったりしながら育てるのですが、
結局すぐやめて元のINT聖に戻ってくるっていうのが定型パターンでした。
最初からINT聖をやるんだって思っていればそんなふらふらすることも無かったし、
ふらふらして使った時間とグロッドをINT聖に使えたのになぁ。
おまけに、無駄に他人に失望されることもなかったのに。

っていうようなことをよく考えます。
考えるだけ無駄なこともあるし考えなくてもいいこともあるんですけど
INT聖があまりに中途半端で終わってて、そのあたりで後悔があります。

最初から最終的に何がしたいかを考えておくっていうのは
物凄く重要なことだなぁと思います。改めて。

ログアウト

posted by アラスト at 15:45| Comment(0) | アスガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

